本日 40 人 - 昨日 58 人 - 累計 139989 人
  • 記事検索
RSS

秋のコンサートに出演させていただきました!

9/13弘前市民会館で「秋のコンサート」という声楽のコンサートで、一般の方々8人の歌のピアノ伴奏をさせていただきました絵文字

その前に9/11と9/12には、藤田記念庭園にて、世界的な歌手、クレジミル・ストラツァナクさんによる公開レッスンが行われました。
特に初日は緊張で上手く弾けず、帰宅してから大泣きした程でしたが(笑)、本番のコンサートでは(勿論課題はまだまだ残りましたが)とても楽しんで弾くことが出来て、音楽って本当に素晴らしいと改めて気付かされました。


そして、虎谷亜希子さん、三浦英治さん、そしてストラツァナクさんの歌の素晴らしさは、いま思い出しても涙が溢れるほど、ほんとうに素晴らしかったです絵文字
そしてピアニストの吉川あやさんのピアノもほんとうに感動致しました絵文字

:+.゚(*´□`*)゚.+:

ストラツァナクさんには、
「麻子さん、素晴らしかった。耳が良い。歌手のブレスをよく聴いている。そしてピアニシモがとても美しかった!」
と言っていただき…うう…涙が…!
ほんとうに沢山勉強させていただきありがとうございました。

自分では、小さく弾くことに拘った曲もあったので、表現という点でまだまだ出来ることはあったな、と思っています。
あとは、あまりに楽しくて、感動しつつ弾いていた(笑)らケアレスミスがあったりしたので、今後注意しようと肝に銘じました。

三日間という短い期間でしたが、ほんとうに濃い、貴重な体験をさせていただきました絵文字
ありがとうございました絵文字

image

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):