本日 32 人 - 昨日 51 人 - 累計 139923 人
  • 記事検索
RSS

体験レッスン記♫&ユンディ・リ ピアノリサイタル

六ヶ所まで片道2時間絵文字かけてユンディ・リさんのコンサートに行って来ました。
なんといってもショパンコンクールの優勝者のユンディさん、期待度200%で臨みました。

前半のショパンのバラード1番(フィギュアスケートで羽生結弦選手が滑っているあの曲です)〜4番は驚くほどミスタッチがありヒヤヒヤしましたが、後半の前奏曲24曲(有名なものには「雨だれ」などがあります)は最高の音色と技術、音楽性で流石でした絵文字

ショパンコンクールの優勝者であるユンディさんの演奏が聴けるなんて、幸せでした。
いつか、ショパンのピアノ協奏曲(オーケストラとピアノの協演です)も聴きたいです絵文字
以前、テレビで放送された時にはその素晴らしさに暫くその場から微動だに出来なくなった覚えがあります。

六ヶ所まで、天気が悪かったので運転が怖かったですが、行って良かったです絵文字





さて、先日、ご入会いただいた2名の方々の無料体験レッスン記を絵文字

まずは、4歳のAくん絵文字
男の子を持つお母さまたちは、それぞれ皆さん、うちの子でも大丈夫でしょうか?とご心配されている場合が多いですが、Aくんは何より身体全体で音楽を感じて、そしてお歌を歌う時も私の顔をしっかり見ながら歌ってくれ、これなら大丈夫ですよ〜絵文字と申した次第です絵文字

特に太鼓を使ったリズム遊びなども、休符をしっかり感じつつ出来ましたし、「さんぽ」のお歌も大きな声でとっても上手に歌えましたね。えらい絵文字

明後日からいよいよレッスンが始まります。
どうぞよろしくお願いしますね絵文字



次は、20歳のTちゃんです絵文字
Tちゃんは、小さい頃にピアノを習っていたようで、その場でなんと8歳頃に発表会で弾いたというJ.Sバッハ(現在ではペッツォールトという作曲家が作ったとも言われています)のメヌエットを、暗譜で弾いてくれました絵文字
そんな前に習った曲、よく今でも弾けるね絵文字と驚きでした絵文字

大人になってからもう一度ピアノを弾きたい絵文字と思えるということは、勿論Tちゃんが音楽が大好きだから、ですが、加えてきっとその時にピアノを教えて下さった先生も、しっかりその「音楽を大好きになるように絵文字」ご指導して下さったということですよね。
私も、それを目指し日々頑張っております絵文字

Tちゃんのレッスンは既に始まっておりまして、その時に扱ったバイエル下巻の1番最初の曲がとても丁寧に、そして雰囲気も良く弾くことが出来ましたね絵文字

そして新たに、ギロックの「舞曲(バレエ)」という曲を選曲し、それを練習してきてもらうのが前回の宿題でしたので、楽しみにしていますよ〜絵文字




さて、お陰様で弘前、大館ともレッスン時間がそろそろ埋まりつつあります。
今後は、ご希望の時間が空いておりますと対応出来ますが、なかにはご希望に沿えない場合もありますので、その場合はどうかご了承くださいませ。
(特に大館の花岡教室は、あと1〜2人位なら可能です)

たくさんのお問い合わせ、本当にありがとうございました絵文字
感謝です絵文字




最近は、12日には矢野吉晴先生の門下生のピアノ発表会が青森市であったり、23日は東京で大人のピアノコンクールの全国大会があったりと、その練習や準備でなかなか忙しいです。
生徒さんの中には風邪をひいてらっしゃる方も結構いらしたので、皆様、お身体にどうかお気をつけてお過ごしください絵文字
私も、日々の生活に気をつけなきゃ絵文字絵文字

よしっ、今年もあと少しですが、頑張らないと〜絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):