本日 33 人 - 昨日 44 人 - 累計 139594 人
  • 記事検索
RSS

矢野吉晴先生門下ピアノ発表会@リンクモア平安閣 に出演させていただきました!

image
写真は発表会のトリのバンドネオン奏者の渡辺さん、そして矢野先生です。

今回私は、
R.Strauss「ピアノのための5つの小品Op.3-1」
小曽根真「Asian Dream」
を弾きました。

今回は心の平熱を保てたというか、モチベーション的にもとても良かったのですが、他の出演者2組の譜めくりが慣れず、迷惑をかけてしまった…とそればかり反省しています…!すみません!!

演奏のほうは落ち着いて出来たほうだと思います。
一つ一つの音を丁寧に、皆様聴いてくださーい!という気持ちで心を込めて弾いたつもりです。

本番前の舞台袖で、
「あなたの好きなようにメロディを歌いなさい。あなたにしか出せない音で。」
と、矢野先生がおっしゃって下さったので、誰とも比べず楽しんで演奏することが出来ました。
本当にありがとうございます…!

そして、高校までのピアノの師匠の藁科愛子先生と秋のコンサートで歌の伴奏をさせていただいた中谷久仁子さんが遥々聴きにきてくださいました…嬉しかったです絵文字
そして可愛いお花や、お菓子もありがとうございました!

終演後、矢野先生は「ますます綺麗な音になった」、
愛子先生は「音が深くて綺麗だった」とお褒めのお言葉をいただきました。
頑張って良かった…絵文字

もっともっと、ハノンの脱力などを勉強したいと思いました。
一生、勉強。

そして、音楽を一生の仕事に出来るであろうことに感謝して…たら涙が出てきました(笑)

はあ…これからも、レッスンもピアノ伴奏も、そしてソロの演奏も、がんばろう…。
そんな達成感でいっぱいの、ピアノ発表会でした。
またがんばります。

今度は、どクラシックが弾きたいです(笑)

image
藁科愛子先生と♫
image
中谷久仁子さんと♫

本当にありがとうございました!!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):