本日 22 人 - 昨日 51 人 - 累計 139913 人
  • 記事検索
RSS

エリーゼ音楽祭で大賞をいただきました!!

先日、エリーゼ音楽祭という、大人のアマチュア向けのピアノコンクールの全国大会で、そのコースの大賞をいただきました絵文字
image
これは当日(私が参加したのはコンクール3日間のうちの最終日でした)の4コースそれぞれの大賞のメンバーの方々です。
金賞の発表の時にまず名前を呼ばれた時、信じられなくて、足が攣りました(笑)
そしてその中でのまさかの大賞絵文字
とっても嬉しいです…絵文字

曲は、矢野先生の門下の発表会で弾いた2曲のうちの1つで、
小曽根 真さんの「Asian Dream」です。

審査員の小原孝先生には、直接「上手かった〜!感動しちゃった!」
というお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
4人の先生方に詳しい講評もいただき、お褒めいただいたところは素直に喜び、またアドバイスについては今後また更に勉強していこうと思いました。
image
ああ、とっても嬉しいです。。。
今年は本当に色々多忙で、様々なひとに感謝の年でした。

これでしっかり自信をつけなきゃ…絵文字

このコンクールのコンセプトが
「音学ではなく音楽を」という、いかに間違わないかよりもいかに音楽的に、いかにその音楽を好きになって表現出来るか、というところに重点を置いているコンクールで、聴いていて皆様の音楽大好き!という気持ちがとても伝わってきて、楽しかったです。

この次は、このエリーゼ音楽祭で大賞を取ったひとが進めるという、大阪国際ピアノコンクールを受けてみようかどうか、迷っております。
地区予選が免除になるそうで…。
色々調べつつ検討しようと思います。

image
東京から帰って来て何日か経ちますが、未だに疲れが取れません(笑)
ひゃあー、お疲れ様でした絵文字

人物の写真は全て、エリーゼ音楽祭様からお借り致しました。

12月上旬には、三浦英治氏主宰によります、三浦音楽事務所の声楽の発表会が、藤田記念別邸でありまして、私はその伴奏を弾かせていただくことになりました。また、素晴らしい機会をありがとうございます!
ががががんばらなきゃ。。。(笑)

コメント
[2] 麻子♫ | 2015/12/07 03:36
KUNIさん、コメントありがとうございます!
昨日はありがとうございました!
もっと勉強して、きっとKUNIさんの伴奏者として相応しくなりたいです!
♪( ´▽`)
[1] KUNI | 2015/12/04 20:01
えええ~!絶対受けてみてね~!^^コンクール受けて、しかも大賞だなんてほんとすごいよ!羨ましい!ほかの人の分の思いもあるから、是非挑戦してみてー!あと、明後日宜しくね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):