本日 3 人 - 昨日 82 人 - 累計 139680 人
  • 記事検索
RSS

2016大館花岡教室ピアノ発表会

7/3に行われました、大館花岡教室ピアノ発表会の様子をご紹介致します絵文字

image

image
「メリーさんのひつじ」「ちょうちょ」(連弾)
まずは今年初めての参加で、年長のSちゃん。
普段から、いつもしっかり練習して来てくれて、楽譜もスラスラ読めるようになった、とっても元気に弾けました絵文字

image
「かわいいおともだち」「にんぎょのうた」
次も、今年初めての参加、小1のAちゃん。
ご家族の方々にも「いつの間にこんなに弾けるようになって…絵文字
」と驚かれたようで、しっかり弾けました絵文字

画像
「あさつゆ」「とべ!うちゅうせん」(連弾)
次は、今年で2回目の参加の、小2のKくん。
他の生徒さん達からは、「本当にピアノが好きなんだろうなあ〜絵文字と感じさせる演奏だった」という感想をいただきました絵文字

image
「フランス人形」「アルゼンチン」「オー・ラリー(ブルースバージョン)」(連弾)
次は、昨年他の音楽教室から移動してきてくれた、小3のRちゃん。
3曲とも雰囲気の違う曲でしたが、とても良くそれぞれの曲調を捉えて弾き分けることが出来ました絵文字

image
「秋のスケッチ」
次は、Kくんのお兄さんの、小5のYくん。
レッスン日の土曜日は、ちょうど野球の試合とぶつかる事が多かったのですが、しっかり暗譜するところまで練習することが出来ました絵文字

image
「ラッパ手のセレナーデ」「世界のうた〜きらきらメドレー〜」(連弾)
次は、Sちゃんのお姉さんの小4のNちゃん。
難しい曲でしたが、バスケ部の活動と上手く両立して、きちんと練習して来てくれました。これからも期待です絵文字

画像
「人生のメリーゴーランド」
次は、一般で初めての参加で、Tちゃん。
絵の勉強の為、様々な場所に出向いては勉強をしていて、とても忙しいにもかかわらず、練習出来て偉いです絵文字軽やかで良かった絵文字

画像
「ラルゴ(オン・ブラマイフ)」
そして最後は、中3のAちゃん。
大人っぽく弾けました。和音のバランスやソプラノの出し加減、音価の厳密さ、音楽の捉え方…とても良い演奏でした絵文字

(講師演奏はグラナドス「アンダルーサ」を弾きました〜)



本当に、皆さんの成長が窺えた発表会でした絵文字
みんな、忙しい中でも良く頑張って練習しましたね絵文字
たいへんお疲れ様でした絵文字

大館花岡教室での講師としての仕事は、ちょうど昨日、全て終了致しました。
たくさんのプレゼント、どうもありがとうございました絵文字
また、生徒さん全員でプレゼントをご用意して下さり、本当にありがとうございました絵文字大事に使います。


大館花岡教室のみなさん、これからもどうか、一生音楽を好きでいて下さいね〜〜絵文字
またお会い出来る日まで、どうかお元気でお過ごしください絵文字


9月からは、杉渕路子先生がいらっしゃいますので、楽しみにしていて下さい絵文字

コメント
[2] あさこ | 2016/09/07 05:49
うわあ〜コメント今気付いた❗️ありがとうー❗️
みんなとてもキリっと良い緊張感を持って頑張ったよ❗️
あっきいのお父様お母様、いらしてくださって、しかもお花までありがとうございました
[1] あっきぃ | 2016/08/30 14:04
麻子先生、長い間おつかれさまでした!!
弘前から通うのも大変だったでしょう~
生徒さん達、姿勢も立派でとっても素敵な発表会だったでしょうね♪
アンダルーサ聴きたかったなああ~( ;∀;)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):