本日 20 人 - 昨日 82 人 - 累計 139697 人
  • 記事検索
RSS
東京で行われた、エリーゼ音楽祭という、大人を対象としたコンクールを受けて来ました絵文字

このコンクールのコンセプトとして
「音楽が、音学になっていませんか?」という言葉があります。
コンクールと聞けばふつう、一音でも間違ったら即アウト、みたいなイメージがあったので、このエリーゼ音楽祭の、「綺麗な音で弾く」ということにどれだけ心がけられるかなどをモットーにしているところに惹かれて、参加することにしました。


エリーゼ音楽祭

参加している方の多くは、子供の頃だけ習っていたけれど、大人になってまた弾きたくなりまして〜絵文字という方々が多かったです。
他のコンクールよりも、
「ピアノがほんとうに大好き!」という心意気がすごく感じられる、とても良い演奏が多かったです。

運良く、全国大会へ出場することが決まりましたので、予定が合えば是非参加したいです絵文字

image

めちゃくちゃ緊張しましたが、とても楽しかったです絵文字

いくつになってもピアノが大好きで、師匠たちにはほんとうに感謝です。。。
ありがとうございます絵文字

これからも、演奏もレッスンも気を抜かず丁寧にやってゆこうと決心致しました絵文字
改めて、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ただ今、生徒さんたちを募集しております。
詳しくは三浦麻子ピアノ教室花岡ピアノ教室ピアノ教室についてをご覧ください絵文字お問い合わせ、入会申し込み、見学申し込みはこちら←から、お気軽にどうぞ〜絵文字

image

この度、尊敬する声楽の歌手であります、いとこの三浦英治氏主宰の

世界超一流歌手と弘前市民のコラボレーション「秋のコンサート」

に、弘前市民の方々の歌の伴奏で参加させていただくことになりました絵文字

今までの伴奏については、藤沢俊樹先生主宰の、チェログループ・ソティエの伴奏は去年から弾かせていただいておりまして、たいへん勉強になりとても充実した時間を過ごさせていただきました。

今回は、歌の伴奏です。
英治氏からお盆前に楽譜をいただきました。
その数16曲絵文字
おおお…これを一ヶ月で…大丈夫かじぶん…
と、正直初めは思いました…(笑)
しかし、楽譜をよく読んでみると、半分くらいは音楽科時代の声楽の授業で勉強したもので一ヶ月、練習&研究することを決意し、弾かせていただくことになりました。

今まで勉強したことのなかった楽曲も美しい曲ばかりで、練習していて毎日ほんとうに楽しいです絵文字
声って素敵…!音源を聴きながら、その歌手の方々の大事な声を引き立てるような伴奏をしたいと決心致しました絵文字

8/11、8/12に藤田記念庭園で、まず、コンサートの出演者で海外からいらっしゃる、ストラツァナク氏の、市民の歌手の方々のためのレッスンがあり、その二日間と、本番の8/13日の合わせて三日間、しっかり準備をして臨みたいと思います絵文字

よろしくお願い致します絵文字

うわあーどきどきするー絵文字




ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室花岡ピアノ教室ピアノ教室についてをご覧ください絵文字
お問い合わせ、入会申し込み、見学申し込みは、お気軽に絵文字
無料体験レッスン実施中です絵文字


絵文字

image

ま、また食べ物の写真…(笑)
先日母の誕生日でしたので、そのためにお料理を…作り過ぎました(笑)
ほうれん草のポタージュ、夏野菜のオーブン焼き、ナポリタン、夏野菜のゼリー寄せ、ちょこっと牛肉のサラダ、桃とモッツァレラ。

美味しく出来たのですが、作るのに一日かかりました…(笑)