本日 44 人 - 昨日 82 人 - 累計 139721 人
  • 記事検索
RSS
今年は本当に雪が少なくて助かりますね…絵文字
はやくこのまま春になって欲しい…絵文字



さて、先日、
27日(土)の声楽のコンサートの伴奏の合わせ練習をしに、歌手の中谷久仁子さんのお宅に行って来ました絵文字

練習では、曲を合わせつつ伴奏のタイミングやテンポなど、細かい打ち合わせをすることが出来ました。
音楽で会話をするかのように誰かと過ごすのは、とても楽しくて、暫く興奮していました(笑)

同時に、今まで音楽を勉強してきたからこそ、中谷さんと出会うことが出来、改めて続けられて来たことに感謝したほどです絵文字

あ〜〜音楽ってほんと、楽しいなあ…。。。

再確認出来て良かった…絵文字
ありがとうございます。


…だがしかし!
音楽をやっているからには、ふわふわ楽しいだけではつとまりません(笑)
image
写っていますのは、仏和辞典、独和辞典…などなど。
これらを使って何をするかというと
image
そう、歌詞の和訳ですね…!

声楽の歌手である三浦英治氏にいつも、
「語学を勉強しないと…!」と言われていたので、出来ることからまずやろうと思い付いた方法ですが、この和訳の作業、
もの凄く時間がかかる…!!

写真の楽譜にはだいぶ書き込んでありますが、実はまだ歌の1番しか終えていないんですよね…2番についてはどこに書こう⁈(笑)

(致命的なのは辞書に載っている、発音記号もいまいち分からないことです…)

この、1曲のうちの1番までやるのに、4時間かかってしまっています…!
でも、この作業、なんだか楽しいので、取り敢えずはあと半分頑張りますー!絵文字
もちろん他の曲もありますー…!絵文字(笑)



さて、前回の記事でもご紹介しましたが、
そのコンサートについてです絵文字



青森県声楽研究会弘前地区 様 が主催されます、新春コンサート!!

2016年2月27日(土)PM2:00〜
百石町展示館
入場無料

image

お時間がある方、是非お越しください〜!
(私は3曲伴奏させていただきます絵文字)





おかげさまでお問い合わせいただいております。
だいぶレッスン可能な時間が残り少なくなっておりまして、ご希望に添えない場合もあります。その際はご了承くださいませ。
曜日やお住いの地域などによってはレッスンとレッスンの間に入れることが可能な場合もありますので、まずはメールでお問い合わせください絵文字