本日 11 人 - 昨日 44 人 - 累計 139572 人
  • 記事検索
RSS
image
藤沢俊樹先生主宰の、チェログループソティエの夏の発表会に、ピアノ伴奏として出演致します絵文字
私はお二人の方の、三曲を伴奏します。
ベートーヴェン作曲「モーツァルトの魔笛の主題による7つの変奏曲」と、
ゴルターマン作曲「信仰」、そして
ドヴォルザーク作曲「森のしずけさ」を弾きます。

特に最初のベートーヴェンの変奏曲が難しく、師匠に特訓していただいて漸く、コツを掴んだ辺りまでは来ました。
(感謝しかありません、ありがとうございました絵文字)

そしてドヴォルザークも、オーケストラパートがピアノの伴奏になっていて雰囲気が難しい…しかも、そのチェリストの方(プロで、東京からいらっしゃるので)とはまだ一度も合わせていないので、私が果たしてちゃんとついていけるのか、少し不安でもあります。

そしてゴルターマンは、楽譜はとてもシンプルですが敬虔に、という発想記号があり…。


矢張り、簡単な曲、というのは存在しないですね…。
どれも違った難しさもありますし、その時代に合った弾き方も要求され、更に、チェリストの方と息が合っていなければなりません。

…とこういう風に書いてみると、制約だらけな感じはしますが、実際には私はとても楽しんで練習しております絵文字

いよいよ最後のレッスンも終わり、あとは本番を残すのみですが、楽しみでもあります。


藤沢俊樹先生主宰 チェログループソティエによる
夏の発表会

2016年5月28日(土)
午後1:30開演 、
入場無料です。






さて、大館での、ピアノ発表会の準備も着々と進んでおり、曲もそれぞれ本決まりになって来ました。
小さな身体でがんばる生徒さんたちは本当に偉い…絵文字
そして、練習を促していただいたり、見てくださっているご父兄の皆様、いつも本当にありがとうございます…絵文字
充実した内容の発表会になるように、私もがんばらなければ絵文字






image
私はカフェインに弱いので、普段はデカフェのコーヒーを毎朝飲んでいますが、たま〜に、休日の朝などは、紅茶にしたりします。
これはダマスクローズのデカフェのお茶で、もったいないので本当にたま〜に(笑)ずつ飲んで癒されております絵文字絵文字
おすすめです絵文字