本日 56 人 - 昨日 51 人 - 累計 139947 人
  • 記事検索
RSS
先日、ストラツァナク氏による声楽講習会に伴奏として参加させていただきました絵文字
昨年に引き続き、たいへん勉強になりました。
まずはこのような機会を与えてくださった三浦音楽事務所の三浦英治氏、ストラツァナク氏、そして受講者の皆様に感謝したいです。
どうもありがとうございました絵文字

随所でピアノ伴奏を褒めてくださり、ああ、私の勉強していることは矢張り間違いではない、という事を改めて実感致しました。真面目にやってきて良かった〜絵文字(笑)

当日は17曲を弾き、例えるならば常に血圧が上がりっぱなしのような緊張状態でしたが、聴講にいらしていた方に
「麻子先生、すっかり慣れてらして平気で弾いていてすごいですね絵文字
と言われましたが、とんでもない、ずっとドッキドキでした絵文字(笑)

しかし、ストラツァナク氏の人柄の良さや、その指導力に感銘を受けながら、たくさん勉強出来た講習会でした。

image

image

image

image

image


貴重な機会を、ありがとうございました絵文字

image

2016/7/15から16に、
藤田記念庭園にて、
ウクライナの声楽の歌手でらっしゃるクレシミル・ストラツァナク氏による講習会があります絵文字
一般の声楽学習者の方々に対して、講習会を開催し、主催者である三浦音楽事務所の三浦英治氏が通訳をしながらの公開レッスンになっております。
私はピアノ伴奏として17曲絵文字を弾きます。
時間が足りない〜〜絵文字

16日16:00辺りからは、講習会のまとめであります、トライアルコンサートも行われます。


このストラツァナク氏の歌声は本当に素晴らしく、昨年初めて聴いた時は涙が止まらず終いでした…絵文字
かつて声楽を聴いてこんなに号泣したことはなかったです。
加えて、世界的な歌手であるにもかかわらず、凄く人間的な方で、そこも尊敬する部分です…絵文字


今年は17日(日)には彼のソロコンサートも弘前文化センターであります。
とってもおすすめです絵文字

image
2016/7/17、
夏のコンサート、
弘前文化センターホール。
13:20開場
14:00開演
〈前売り券〉一般3,000円 大学生以下2,000円
〈当日券〉 一般3,500円 大学生以下2,500円

です。
是非お越しください〜〜絵文字

image
大館花岡教室ピアノ発表会を、7/3(日)無事終了しました絵文字

ここでごあいさつを。
一身上の都合を持ちまして、大館花岡教室の講師の仕事を8月で一旦終了いたします。今まで、本当にありがとうございました絵文字
生徒さんたちと共に成長することが出来て、とても嬉しかったです。

実際、発表会そのものも、もちろん、本番のケアレスミスはあるにしろ、そんなことよりもとっても内容の濃い演奏が勢ぞろいしたと思いました。
みんな、よく頑張ったね絵文字
えらい絵文字

あまりに当日バタバタし過ぎて、会場の写真は一枚しか撮れませんでしたが、後日、写真屋さんにお願いしたぶんを掲載させていただきますね絵文字

当日は、お花束をたくさん、ありがとうございました。
image
生徒さんから

image
前任の先生から

image
教室の大家さんから

image
生徒さん全員から

本当にありがとうございましたー絵文字


8月いっぱいまではレッスンいたしますので、あと少し、よろしくお願い申し上げます。

いつもレッスンに、練習にご協力いただき、ご父兄の皆様には感謝でいっぱいです。
たいへんお疲れ様でした絵文字