本日 4 人 - 昨日 64 人 - 累計 138489 人
  • 記事検索
RSS
2017/05/27

石のむろじにて

(開始時間がわかり次第また書きます)


チェログループソティエのチェロ発表会がありまして、そこでピアノ伴奏として出演させていただきます。

昨日、主宰である藤沢俊樹先生のレッスンに行き、
恐れ多くもトリオ(初の経験なのです絵文字)と、藤沢先生の伴奏(絵文字)を見ていただいて来ました。

トリオの方は4回位、練習の時間を設けて合わせたおかげか、なかなか良いのでは絵文字と思ってるのは私だけでしょうか…(笑)
ヴァイオリンのHくん、チェロのAさん、いつも本当にありがとうございます絵文字

かっこよくて何年も憧れていた曲だったので、嬉しいです。
3人で音楽を掘り下げていくことがとても楽しい。
お2人とも時間をかけてくださって感謝です。
自分が、この曲をやろうよ!と、昨年の打ち上げの時に軽い気持ちで提案したがために、あとから難しさと直面するのは避けられなかったですが、本当に音楽って楽しい。



あともう1曲は、今年の新年会で藤沢先生の伴奏をさせていただく機会があり、その時に演奏した曲をリベンジで…。
新年会の時は2週間で譜読み&本番だったので散々な出来だったのですが、その出来の良くなさを短い練習期間のせいに、ここ数ヶ月ずっとして来ました(笑)


絵文字
いつの間にか今日で5月ではないですか…絵文字
もう言い訳出来ない…
出来ないじゃないの…

と言うことで練習を勿論しておりますが、
課題の脱力、少しずつですが出来るようになってきましたし、何より前回より譜読みの状態も…

今日のレッスンは上手く出来るかも絵文字

と思ったのが甘かった、
実際は思ったよりも改善されてなかったので(笑)、これからもっと精度を上げるべき、矢張り練習です…

先生、ご指導本当にありがとうございます絵文字
少しでも上達出来るように頑張ります絵文字



IMG_8225
桜の無い春なんて絵文字

2017/5/21

14:30〜ゲヌースコンサート

10:00〜三浦英治氏による公開講座

藤田記念庭園にて、
ゲヌースコンサート(声楽)のピアノ伴奏として出演させていただきます。
早めに楽譜をいただいたからありがたい絵文字
主宰である三浦英治氏はドイツに留学していたことがあったので、このゲヌースコンサートではドイツ歌曲が多く、その、決して派手ではない慎ましい雰囲気の曲想にとても癒されます。



特に、R.Straussの「Morgen」(明日)絵文字
好き過ぎて、このピアノソロバージョンの楽譜を探しましたが無い…!
どなたかご存知ないですか?絵文字

確か、皇室の美智子さまも弾いてた気が。



ゲヌースコンサートの詳細は
三浦音楽事務所
https://www.musicmiura.com
でご覧になってみて下さい。




最近、スターバックスで青森県限定のこんな素敵なグラスが!
津軽びいどろが大好きなので、並んで買いに行きました。
良い買い物をした絵文字絵文字
IMG_8236