本日 84 人 - 昨日 90 人 - 累計 140123 人
  • 記事検索
RSS

第3回ゲヌースコンサートに出演させていただきました〜!

画像
ただ今、一眠りしたあとの朝の5時辺りですが、まだ興奮が冷めず…絵文字

昨日、三浦英治氏主宰による声楽の発表会、ゲヌースコンサートにピアノ伴奏として出演させていただきました。
今回は実質2回ほどリハをした方々がほとんどで、そのせいかピアノをとても落ち着いて弾くことが出来たと、後から録音を聴いて思いました。

終わってすぐは、〇〇さんと〇〇さんのあそこをちょっと間違ってしまった絵文字ごごごごめんなさい…絵文字
と、すまなさでいっぱいでしたが、矢張り録音を冷静になって怖がらずに聴くことも大事と、私は思います。

こんな私に対して、いつも優しく接して下さる出演者の皆様、本当にありがとうございます…絵文字
その場を去る時に「今日は本当にありがとうございました、それでは…!」と言ったら、座っていた生徒さんたちが一斉に立ち上がってお辞儀をしてくださったので、なんというか感謝の気持ちでいっぱいになりました。
つくづく、私は恵まれているなあ、と。絵文字

これからも、皆様のためにも勉強、頑張ろうと思います絵文字

今回も依頼してくれた英治氏にもとても感謝でした。




さて、来月上旬はいよいよ、大館の花岡ピアノ教室の発表会が、7/3(日)大館市民文化会館中ホールにてあります。
生徒さんたちは、今最後の追い込みです絵文字
ステージ上でのお辞儀の仕方なども含め、練習しています。
衣装を既に用意された方は、一度靴までしっかり履きながら、お家で弾いてみることをオススメ致します。

そして中旬にはウクライナから歌手のストラツァナク氏が、一般の歌手向けの公開レッスンを行い、そのピアノ伴奏を弾かせていただくことになっております。
こちらは7/15(金)、16(土)弘前市の藤田記念庭園にてです。
素晴らしい先生ですので、昨年振りに再会出来ることがとても嬉しいです。
聴講無料です。英治氏が通訳をします。

…と、これまた本番続きでちょっと忙しいですが、体調を崩さないように適度に休みつつ頑張ります〜〜絵文字

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):