本日 16 人 - 昨日 72 人 - 累計 140220 人
  • 記事検索
RSS

2023年04月02日(日)に百石町展示館にて

音の絵ピアノ教室 ピアノ発表会を行います。

ただいま、最後の追い込み中です。

「そのままじゃ発表会、間に合わないよ!」と激励し、それぞれの生徒さんは今まさに頑張っています。


平川市で音の絵ピアノ教室に改名してからは、初の発表会です。

久々の発表会、決めること、進めることがたくさん過ぎて、かなりまいっています。


今年は、ゲスト演奏を青森市にお住まいの私の音楽科時代の先輩にお願いしてあります。

青森市まで行ったり、または先輩に来ていただいたりで何回か連弾の練習をさせていただいています。


その他、木琴とキーボードを駆使して星野源さんの曲を弾いたり、ヴァイオリンとピアノなどのアンサンブル、そして勿論王道のクラシックもたくさん(今年はショパンに挑戦する生徒さんも2人、大きくなったなあ)、生徒さんたちに演奏していただく予定です。


私個人では、3歳と5歳の娘たちがちゃんと出来るか、それも心配ですが果たしてどうなるか…?!







C02230BB-A92C-473A-9BFC-C68AE287EE8F

嬉しいことに、今月、数名ご入会いただきました。

ありがとうございます。

申し訳ありませんが、ここで一旦、新規の生徒さんの募集を締め切らせていただきます

育児、家事、演奏、ピアノ講師と、一度にうまく出来ないタイプなので、ご理解ください。


DBFE85CE-B436-4A18-8AB4-74AEBC536171

4月の発表会に向けて、慌てて練習している長女です。