本日 79 人 - 昨日 72 人 - 累計 140283 人
  • 記事検索
RSS

秘密枠

2020年03月20日
A06DD48F-6393-4E58-8540-76CF17AF29A0

この春からASAKO PIANO SCHOOL"音の絵"へ教室名を改名しますが、その前身である三浦麻子ピアノ教室、の時のとある元生徒さんのご父兄からつい先程、

「先生、秘密枠で、またうちにレッスンにいらっしゃってくれませんか⁈」

という大意のメッセージがありまして
正直とても嬉しかったです絵文字

と言うのも、
今日、その元生徒さん(6年生)のKちゃんが小学校の卒業式の歌の伴奏をし、そのとても素晴らしい演奏の動画をご父兄の方が送ってくださったのでした。

こう書くとまるで私信のようですが(笑)、
Kちゃん、凛として歌うひとにも聴くひとにも分かりやすい、「気持ちが伝わる」良い演奏でしたよ。
何度も涙が出て、Kちゃんと出会えて、ピアノを教えることが出来てとても良かったなと素直に思えました。

元々、別な先生のところから移って来てくれたKちゃん、その時に今までの練習の頻度の確認のために

「Kちゃんは1週間に何回練習する?」と聞いたら

「1回はやるように、前の先生に言われた…」と答えたので、

わざと大袈裟に
「えっ⁉️毎日だよ‼️これからは絵文字

とプレッシャーをかけたら、、、
みるみるぐんぐん、伸びて来たのでした。

元々とても真面目なので例え週が空いたとしてもしっかり練習しますし、私にはそこがかなり信頼出来たので、実は教室を閉じていた時期に依頼を受けて何度か単発レッスンもしました、秘密枠で。
(因みに単発レッスンは、普段からかなり練習が習慣化出来ているor忙しい一般の方でないと難しいです)

今日はまさにその集大成、しかもKちゃん自身が卒業生という、記念すべき日で、そしてそれは素晴らしい成功の日となりました。

Kちゃん、卒業本当におめでとう!
そして素敵な演奏、先生まで泣いちゃったよ。
とても感動しました。
想いを込めて弾くことが出来たのはかなり難しい。
実は「想い」だけでは良い演奏は出来ないよ。
今までコツコツ、半年以上も練習してきた、下地、もっと言うとずっとその前から、コツコツ練習を頑張ってきたからこそだよ。
本当に良かった!お疲れ様でした。



そして

ご父兄自身(この方はピアノ経験者)もピアノを習いたい!と仰ってくださいました。
既に楽譜も購入されている模様。

是非教えてさしあげたい絵文字
しかし!!
募集しているのは、自宅生のみ…絵文字
そして今のところ土日は無し…絵文字

是非自宅へお越しください!!

と言ったら

是非今度秘密枠でレッスンお願いします!!(笑)と。

とても嬉しいです。絵文字

募集はやはり自宅のみですが(すみません絵文字絵文字)
こうやって頼りにしていただけることは、とても嬉しいし光栄です。

秘密は、秘密ですから、秘密裏に…(笑)

私のこのバタバタな生活に余裕が出来ましたら是非…!(笑)


※この文章の掲載許可をこのご父兄に取る時に、動画もどうぞと仰ってくださいました、ありがとうございます!


演奏:Kちゃん
「友よ」/ ゆず




ただいま、生徒さんを募集しております。
詳しくはASAKO PIANO SCHOOL"音の絵"についてのページをご覧ください。
今回は育児中につき、少人数のみで締め切る可能性があります。
もし定員になりましたらご了承ください。

動き出すかも!

2020年03月11日
かなりの間、こちらを放置してしまいました、
お久しぶりです…!

私事ですが昨年10月末に次女を出産し、毎日バタバタしております。
240F97F2-40F9-4067-8121-A0046D09E506
これは2020/03/03現在の次女です。



そして今年は漸く、動き出すかもしれません。
というか、今年に入り30曲を練習していました。

3月第1週末は弘前文化センターにて附属小学校合唱団の卒業演奏会でのピアノ伴奏、そして
先日第2週末は藤田記念庭園にて声楽の三浦英治先生主催のゲヌースコンサートのピアノ伴奏を既に終えました。


産後、またこういう風にお声をかけていただいて光栄です。
本当にありがとうございます!



あとは、肝心のピアノ教室の再開についてですが、
かなり変更があります。

まずは
1️⃣出張は基本募集を停止します。

2️⃣その代わり、レッスン室を新居に作りましたのでそちらへ通っていただく生徒さんのみを募集致します。場所は平川市、因みに参考までに以前の泉野の自宅から10分程です。

3️⃣産前の、三浦麻子ピアノ教室の名称を変更致します。(後日)

4️⃣4歳以上のお子さん(から上限はありません)から募集致します。

5️⃣お月謝の金額を改定致します。(後日)

6️⃣前教室の生徒さんはほぼ皆様他の先生方に引き継いだので、また一からの募集になります。最初の数年間はホールなどでの発表会は行わない予定です。

7️⃣保育園に子供たちを預ける予定ですのでレッスンは平日の17:30終了時間までのみの募集となります。

と、
思いついただけでも結構あります。

決まり次第、随時お知らせして参りますのでよろしくお願い致します!