本日 25 人 - 昨日 72 人 - 累計 140229 人
  • 記事検索
RSS

ムジカノーヴァさんに掲載されました。

なんだか気恥ずかしくて、発売してすぐには書かなかったのですが、数ヶ月前に、音楽雑誌のムジカノーヴァに、昨年受けたコンクールについて音楽ライターの山本美芽さんに取材を受けた記事が掲載されました。


ムジカノーヴァというと我々ピアノ講師にとってバイブル的な雑誌。指導についての研究や曲の解釈や演奏法など、様々な記事が掲載されていて、私も一時は定期購読しておりました。


今回の取材は、40歳からのピアノコンクールという連載で、たまたまライターの山本美芽さんと同じコンクール(全日本ピアノコンクールの横浜みなとみらいでの全国大会)に出演した縁でお受けしました。


後々、書籍になるようでそれも楽しみです。


記事を読むと、昨年は私、随分頑張ってたなあと苦笑せざるを得ません。

コンクールの他に、コンサートも控えていて、一度に7から9曲くらい、師匠にレッスンしていただいたこともあったくらいでした。


それに比べると今年は教室発表会以降は、先日のチェロを囲む会、(また日を追って書こうと思います)の伴奏のみでした。


また来年の発表会の予定もそろそろ決めないとなあ。

とにかく今年は充電と称して休もう…と、そろそろ終わりそうな今年のカレンダーを見ながら思うのでした(笑)


記事ですが、気になる方はバックナンバーを取り寄せてみてください(笑)

2023年7月号です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):