本日 31 人 - 昨日 72 人 - 累計 140235 人
  • 記事検索
RSS

教室を公開します(やっと!)

FCB83F26-4256-40A0-B56D-9160567EDE2E
教室、というか自宅の風除室や、ピアノ室のロフト部分が漸く出来上がり、やっとそれらしくなってきました…(家の引き渡しは10月だったのに何故こんな時間が…!)

上の写真は玄関です。

看板部分は中古で手に入れました。
そして肝心の教室のロゴと文字部分…
教室のロゴは

山田コロさん(ワイン一年生、という本でイラストも担当してらっしゃいます。とても分かりやすい、ワインを擬人化した入門書です。重版重版でとても人気です、是非!最近はチーズ編も出版されたとか)
という、関東にお住まいのデザインやイラストのお仕事をされている方にネットで出会い、お願いしたものです。

これは、当教室の前身であった三浦麻子ピアノ教室の発表会のプログラムなどにも載せていました。
とても気に入っているので、これをコピー、クリアファイルに挟んでペンで縁取り、そこをカッターで、などなかなか頑張りました。

しかし私が勝手に足した教室名がちょっと小さかったけど、まあ今後どうにかしよう!(笑)

7708FC78-E756-45DB-BDB9-DEAFC75DEC71

不器用な私にとってはなかなかたいへんな作業でした。

完成系↓
A5FFAF09-912B-4717-A1CA-93E2B23496C0

後から足した教室名、やっぱり小さい!(笑)
バランスが…!


まあ、とにかく、
最後にピアノ室の様子をご覧ください(笑)

AA2391F3-C300-4DF5-ADD6-47385E5363A7

こんな感じで、YAMAHAのグランドピアノCX3が入っております。
右手前は聴音や楽典などの筆記やリズム打ちに使ったりするテーブルです。

左手前は写っていませんが近々エレクトーンを実家から運ぶ予定です。
古いEL900mですし、教えるヤマハの資格も持っていますが、エレクトーンの指導はしておりませんが。

そしてロフト部分には楽譜棚が。(ここは生徒さんは危ないので登るのは禁止です。)

私は子供の頃からピアノはリビングにあったので練習時間が限られていたり集中が難しかったりして、特に音楽科時代は困っていたので、30年以上欲しかったピアノ室が出来て嬉しいです。



先日のレッスンで、またもや生徒さんからリクエストをもらったので、練習しています。
これもOffical髭男dism、今度は「I LOVE…」です。
このグループて、スピッツの影響でも受けてるのかなって思うくらい、そのまんまのメロディがありました。
こんど調べてみよう。

生徒さんたちは基礎を勉強していますが、憧れのヒゲダンを弾ける日が少しでも近くなれるように、私もサポートしていきたいです。
そして勿論、クラシック音楽にも魅力を感じて欲しいので、色んな選曲をしていきたいです。

漸く出来上がった(笑)ピアノ室で、
ピアノを習ってみませんか?



ただ今、生徒さんを募集中です。
詳しくはピアノ教室について、と、お月謝についてをご一読ください。
お問い合わせはお気軽にどうぞ〜絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):