本日 6 人 - 昨日 93 人 - 累計 140138 人
  • 記事検索
RSS

ゲヌースコンサートに伴奏として出演させていただきます!

雪が一気にとけたり、と思えばまたどっと降ったりを繰り返して、それでも少しずつ春には向かっているであろうこの季節、なかなか落ち着かないですね…。

私も連続してコンサートに出演させていただいていて、なかなか忙しいです絵文字
しかもインフルエンザも流行っている模様…本当に気をつけねば絵文字

なんだか慌ただしくて、いまにも体調を壊しそうですが絵文字
出演コンサートのお知らせです。


2017/2/19
三浦英治氏主宰のゲヌースコンサートに、ピアノ伴奏として出演させていただきます絵文字
まずは10:00〜氏による公開講座が、
そして14:30〜ゲヌースコンサートです。


場所はいつもの、藤田記念庭園、無料です。
是非お越しください絵文字
IMG_7694






話は変わりますが、
私は料理が好きで、たまには時間をかけて作りたいほうなのですが、最近は本当に忙しくて、どうにか時短で作れないか、とレシピを探していたら、ありました。

チキントマトカレー絵文字

このレシピは、人参やセロリ、玉ねぎなどをフードプロセッサーで細かくしておく、という手順があり、これはかなり手早く作れるのでは絵文字と、はじめたら、1時間以上の壮絶な煮込み料理で、とても仕事がある日に作って良いレシピではありませんでした。

しかし絵文字
時間をかけた甲斐あって、物凄く美味しかったのです。

なんというか、
例えばピアノの演奏なども同じで、意外とどういう音大を出たとかは関係なく、
その披露の場までいかに真剣に練習し取り組んだか、が如実に表れてしまうので、例えば初見(パッと見てすぐ弾くことです)が良くてその場をうまく切り抜けたようでも、やはり毎日こつこつ練習したひとには敵わない、

つまり、
積み重ねたものには勝てない、
ということを…


カレーを食べながら思いました…


お腹が、空いてきた…(笑)
IMG_7746

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):