本日 10 人 - 昨日 76 人 - 累計 140815 人
  • 記事検索
RSS

1ヶ月振りのピアノレッスン!

今日は一ヶ月振りに、花岡教室でレッスンをしてきました。
二人お休みで計12人!

レッスン前、実は途中の道の駅で食べる大好きな坦々麺(笑)の味すら感じないほど、体調が悪かったのですが、
不思議!

これは本当に綺麗事ではないのですが、
生徒さん達に触れ合うと、生徒さん達の元気が良い意味で伝染する
ので、レッスン後には、ものすごく楽しく、元気になっているのです絵文字
元気な生徒さん達から、パワーを存分にいただいて、
ピアノを教えていて本当に良かったなと感じます。

今日は、それぞれ生徒さん達に、秋のピアノ発表会にどんな曲を弾きたいか、をアンケートを取りました。

すると、
元気な曲がいい!
優しい曲がいい!
有名な作曲家の作品がいい!
メルヘンぽい曲がいい!
静かできれいな曲がいい!
とか
または、
簡単なのがいい!
という現実的な意見まで(笑)


中には具体的にもう曲が決まってしまった人も何人か…。

うわー、発表会、すっごい楽しみ絵文字

みなさーん、期待してますよー絵文字


ただ今、大館花岡教室では、土曜日の生徒さんを募集しております。
そして、弘前、三浦麻子ピアノ教室では出張のみのレッスン生徒さんを募集しております。
くわしくは、花岡ピアノ教室、三浦麻子ピアノ教室、掲示板をご覧ください!

image.jpg
麺に自然薯を使っているという、とある道の駅の坦々麺。
美味しいのです!(笑)
(何ブログだ(笑))

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):