本日 36 人 - 昨日 102 人 - 累計 140765 人
  • 記事検索
RSS

音楽は裏切らない

今日は実は、体調が朝からあまり優れず、色々とやるべきことが重なってきてしまったのもあって、さてどうしたものか、と困っていました。

なんとなく幻想即興曲やノクターンを弾いてみても焦ってしまう。

そんな時は…絵文字

やはり音楽絵文字

久々に家のステレオで大きな音を出して聴いたのは、
UNCHAINというバンドの、様々なアーティストの楽曲のカバー集です。
元々は、大好きなキリンジという兄弟バンドの「エイリアンズ」という曲目当てで買ったのですが、他のどのアレンジも良い!
宇多田ヒカルの「Automatic」はオルガンのイントロがかっこいいし、YEN TOWN BANDの「あいのうた」は好き過ぎてつい涙が出ました絵文字
おすすめ!です。


今日は、ピアノの指導についてあることを聞きにA先生のところへ。
そこで、思いもかけずA先生がピアノを12小説の小さな曲を弾いてくださったのですが、その❗️素敵な音色と曲想に❗️また涙❗️
泣いてばっかりですね(笑)

何かに感動する心はいくつになっても忘れたくないと思います。
が、最近まで勤めていた服飾関係の仕事の上司には、「泣き過ぎ」と、いつも呆れられていましたが…絵文字(笑)


感動するということって、なんだかすごく身体に良いような気がするのは私だけでしょうか。
私は、生徒さんに音楽を大好きになって欲しい、
感動する心を伝染(笑)させたい、という思いでピアノの指導をしております。

ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください。
そして、お問い合わせはどうぞお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):