本日 71 人 - 昨日 102 人 - 累計 140800 人
  • 記事検索
RSS

久々に高校時代の友人たちと会いました

1年振り位になるでしょうか、久々に高校時代の友人たちと会いました。
そのうちの一人が一歳になる息子くんを連れて来てくれて、とても賑やかでした絵文字
更に東京からも帰ってきた友達や、市内にいてもなかなか会う機会がなかった友達が、集まりました絵文字

みんな音楽が好きで、一緒に高校時代バンドを組んだメンバーも絵文字

楽しかった絵文字

高校時代と言えば、途中から私は音楽コースへ進んだので、確か週4で音楽の授業がありとても楽しかった覚えがあります。
楽典は苦手でしたが…(笑)
あとは、合唱部の伴奏を頼まれて八戸へ演奏しに行ったり、先程書いたバンド、つまり軽音部にも入っていました。
あとは、あとは、演劇部、写真部、天文部…とちょこちょこやっていました(笑)

この頃私は、映画を撮るのがちょっとした夢で、一見ちょこっとずつ色んな事に手を出しているように見えますが、私の中では全て繋がっていました。

その後、映画よりももっともっと音楽に魅了されて今に至りますが、高校時代の色んな貴重な体験は、今でも忘れられません。
学校の屋上にシートと布団を敷いて流星群を見た夏も強烈だったなあ。
八戸で初めて弾いたスタインウェイのピアノの弾きやすさには感動しました。

…うう、思い出がどんどん溢れてキリがないです絵文字


とにかく、高校時代には既にいつでも音楽が側にいました。
音楽科受験が決まってからは、高校までの恩師に、厳しいレッスンを受けましたが、とっても楽しかったです。

そして今でも、音楽がいつも側にあります。
皆さんも、音楽を生涯の友にしてみませんか?


ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):