本日 2 人 - 昨日 76 人 - 累計 140807 人
  • 記事検索
RSS

音楽と料理…食事制限なんて無理!(笑)

まっったく音楽に関係はなさそうな内容ですが、
今晩は、友達と焼き肉屋さん(しかも食べ放題)に行ってきました。
image.jpg
た、食べ過ぎた…!
少し前まで置き換えダイエットをやっていたのですが価格が高くて挫折し、その時我慢してた分まで食べてしまいたい衝動に駆られていて、いま、非常にまずい状態です(笑)

やっぱり、私は料理を作ることも好きですし、また食べることももちろん大好きですのでやはり夕食をスープに変えて我慢することが出来ませんでした、お恥ずかしい話ですが。

食事をしている時と音楽を聴いている時は本当に幸せ…絵文字

もう10年以上前になりますが、音楽科時代の師匠のCD発売記念パーティーの時のこれ以上ない贅沢感といったら…。
恩師が壇上でとっても素晴らしい演奏をされて、こちらは美味しいお食事をいただいて…(もちろん演奏中は食べませんけれども(笑))。

重ね重ね言いますが、本当にこれ以上ないくらいの贅沢だと思ったほど、素敵な演奏でした。

因みに、ピアノで楽曲に触れ、「あれ?ここは管楽器のイメージだからもっと違う音の出し方がいいかな?」と音色や曲想を研究するのと、料理を作るときの「塩が足りないのかな?それとも醤油かな?」と出来上がりの味を想定し味見をするのとは、なんだか似ているような気がするのは、食いしん坊な私ならではの考えでしょうか(笑)絵文字

しかし、どちらにも言えるのは「お勉強をしている」(by料理研究家の、ときこばあば)ことではないでしょうか。

今回はちょっとこじつけだったかしら?(笑)


さあ、ピアノもお料理も一生お勉強です。
お料理は私は教えられませんが(笑)、ピアノなら自信を持って楽しいレッスンが出来ますよ絵文字


ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字


さあて、明日からダイエットダイエット…絵文字(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):