本日 35 人 - 昨日 135 人 - 累計 140662 人
  • 記事検索
RSS

インスピレーションと四季

先日買ったコトリンゴさんのアルバムを聴きながら、晴れた朝にウォーキングをするのがすっかり癖になりそうな私です。
皆さんいかがお過ごしですか絵文字

桜祭りも明日で終わりだそうですね。
寂しい…絵文字

でもでも、これからは林檎の花が咲く季節で、初夏に向かういちばん爽やかな良い気候になりますよね。
楽しみ絵文字

それが終わったらあれよあれよという間に、ねぷた騒ぎが始まって…。

本当に弘前は季節がはっきりしていて大好きです絵文字

四季と言えば、中田喜直の連弾曲にも素晴らしいものがたくさんあります。
チャイコフスキーにも、モーツァルトにも…四季を表現した楽曲がありますよね。

やはり、国は違っても、それぞれの季節の移ろいに感動し、曲を作らずにはいられない、前向きなエネルギーのようなものが生まれるんでしょうね。

真っ青な空の下、元気よく公園の美しい木々や花、野良猫などを見ながら歩いていると、つい走り出したくなるパワーが、みなぎってくる瞬間があります絵文字

この気持ちを、曲で表現してみたいなあと私でさえ思います(笑)
でも新しいものを創るってとっても難しい絵文字
明日、ピアノでちょっと作ってみようっと絵文字


ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字
お問い合わせはお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):