本日 26 人 - 昨日 135 人 - 累計 140653 人
  • 記事検索
RSS

出張レッスン、耳で踏むペダル

今日は大人の生徒さんの出張レッスンでした絵文字
課題だったギロック作曲の「サラバンド」を、中間までですがとっても綺麗に弾いていただきました。
ペダルは、耳で踏む、自分で出した音の響きをよく聴いて、濁らないように、耳で、踏むんですよ!というお話をしました絵文字

あとは、アレンジ法を少しと、リズムの訓練をしました。
リズムは両手それぞれが違うリズムで、しかし一緒にリズムを打つ、という、ちょっと脳トレに近い要素もある訓練です。
それもがんばって、見事クリア出来ました!
わーパチパチ絵文字絵文字絵文字

来月も、またがんばりましょう!
易しい連弾曲も、探しておきますね〜!



ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板、をご覧ください絵文字
お問い合わせはどうぞお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):