本日 3 人 - 昨日 135 人 - 累計 140630 人
  • 記事検索
RSS

先日、チェロのレッスンに行って来ました!

なんと綺麗な岩木山!!
緑が見えますよ!!
雪はまだ残っているものの、芽吹いてますねー絵文字
image.jpg


このブログをご覧の皆さん、新生活はだいぶ落ち着いたでしょうか?絵文字

ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字


先日、チェロのレッスンに行って来ました。

とにかく、弓の持ち方が安定しない絵文字絵文字
たまたま上手く持てても、曲を弾いている途中で、また持ち方が変わってしまい…絵文字

おまけに、開放弦の練習も上手くいかず…絵文字

「手影絵」という、発表会で弾く曲は褒められましたが…。

とにかく弓の持ち方!
が上手く出来なくて、帰って来てから少し落ち込んでしまいました。

家族に、「まだレッスン3回目でしょ?初心者なんだから仕方が無いよ」と慰められてしまいました絵文字


このように、毎日練習したのに上手く弾けない、という時は、練習の仕方が間違ってることがあります。
もし、「おかしいなー、たくさん練習したのに、はなまるをもらえなかった…」と思うことがあれば、必ず先生に聞いてくださいね!

私のレッスンでは、特に子供の生徒さんには、レッスンで必ず弾いてみて、わからないところがないようにしてから、お家で弾いて来てもらいます。

そのためには、

1、楽譜を見てリズム打ちが出来るか
2、音符が読めるか

は、かなり大事です。
この二つをレッスンでしっかり行ってからお家で弾いて来てもらいます。


チェロのレッスンは月一回なので、すぐ忘れないように毎日毎日練習、頑張らねば!
レッスンの最後、先生が
「力、抜いてがんばってね(笑)」
と笑顔で仰ってくださったし…!

弓の持ち方!弓の持ち方!!絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):