本日 39 人 - 昨日 135 人 - 累計 140666 人
  • 記事検索
RSS

リラックスリラックス…と言い聞かせつつ

今日は出張レッスンでした!
Yくんも、だいぶリラックスしてきたみたいで安心しました。
(因みに私も、ですが(笑))

普段のバイエルと併用曲集のレッスンに加え、リズムの練習をしました。
特に、両手でそれぞれ違うリズムを叩く、という課題は実は脳トレを兼ねて(笑)大人の生徒さん達にも最近挑戦していただいているものです。

なかなか難しいのですが、初めてやってみたYくん、上手に出来ました!
パチパチ絵文字絵文字絵文字

最後に面白い一発芸やおもちゃを見せてくれる、サービス精神旺盛(笑)な明るいYくんです絵文字



今日は、ピアノの師匠のA先生に伴奏を弾いていただいて、私がチェロを弾くという、初「合わせ」の日でした。

結果は最後までなかなか力が抜けずに、音が外れてしまった私…絵文字
チェロは音程が安定するまでニ、三年かかるといわれているだけあって、本当に難しい…。
よく数ヶ月でここまで出来たね!と師匠は褒めてくださいましたが、
でも、あと二ヶ月でもっとなんとかしなければ!

師匠のピアノはとっても素敵でした!
師匠のピアノに釣り合うように、
ががががんばらなければ絵文字



ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板、をご覧ください絵文字

お問い合わせはお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):