本日 23 人 - 昨日 76 人 - 累計 140828 人
  • 記事検索
RSS

チェロの伴奏!

今日はチェロの伴奏として、Nさんと初合わせをさせていただきました絵文字

曲はエルガーのチェロ協奏曲です。
とってもかっこいい曲なんですよ絵文字
息を合わせるのは難しい曲ですが、とてもやりがいがあり、勉強になる曲です。
私は、いわゆるオーケストラの部分を弾くのですが、この曲にかかわらず、オーケストラの部分をピアノ譜にアレンジしたものは、少し弾きづらい点もあります。
しかし、この部分は管楽器だから指を少し立てて弾くとか、この部分は弦楽器だから指を少し寝かせて弾くとか、その楽器に合わせた弾き方を要求され、ピアノだけというより大きな意味での音楽の勉強になります。

今週末は、先生に聴いていただくレッスンがありますので、それまでに今日気付いた部分をもっと練習して、完成に近づけていきたいと思います絵文字


ああ、ピアノ伴奏ももちろん練習が必要ですが、もっと問題なのは私のチェロです…(笑)
明日からまたチェロの練習をたくさん頑張ろうと思います。
発表会までに、上手く弾けるようになるかなぁ絵文字


さてさて、引き続き、ピアノ教室の生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字

そして、お問い合わせはどうぞお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):