本日 24 人 - 昨日 48 人 - 累計 140516 人
  • 記事検索
RSS

ハープシコードのコンサート!!

尊敬するいとこのお兄ちゃんの経営する音楽事務所が主催した、ハープシコードのコンサートに行って来ました!

初めてハープシコードの音色を聴いたのですが、とっても繊細で、美しかったです。

image.jpg
会場で買ったCD。
これが上から見たハープシコードです。
写っている方は奏者のオリビエ・ガルド氏。

プログラムは前半がジャン=フィリップ・ラモーの作品、後半が、今日、会場で日本語で挨拶のスピーチをしてくださった作曲家のサシャ・ザムレル=カーハート氏の作品、アンコールはオリビエ氏の即興でした。

ラモーは音楽科時代、数曲聴いたことがある程度でしたがとにかくこのオリビエ氏の演奏の素晴らしかったこと絵文字
殆どが初めて聴く曲なのに、フレーズを聴かせる、ということが物凄く上手い!

しかも後半のサシャ氏の作品は、ブルースありファンクあり難解なものありで、かなりの演奏技術やノリを求められる作品。
にもかかわらず、とっても繊細で、いや時には物凄く豪快で、本当に感銘を受けました。

素晴らしい絵文字
本当に聴きに行って良かった!
お誘いのお便りをくださったお兄ちゃん、本当にありがとうございました絵文字


うーん、バロック時代のもの、ピアノで弾きたくなってきた(笑)
明日はバッハを引っ張り出してちょこっと弾こうかな。
…今でも弾けるかな(笑)


さてさて、ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字

お問い合わせはお気軽に〜絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):