本日 70 人 - 昨日 102 人 - 累計 140799 人
  • 記事検索
RSS

バラ園!

image.jpg

image.jpg
大館のバラ園に行って来ました!
いろーんな種類のバラがあって、辺りは良い香りに包まれていました!
とっても綺麗でした!




部活が忙しいのに、しっかりレッスンに来てくれて、そして集中力を持ってレッスンに挑んでくれるその姿勢は、私も学ばなければと思うことがあります。
中学生のRちゃんは、難しい和音の曲に挑戦しているのですが、学校の部活もかなり忙しいのに、しっかりレッスンに来てくれます。

左手の練習は時として飽きることもありますが、実はこの練習にはコツがあります。
それは、

左手を弾きながら、右手のメロディを歌うということです。
歌う時は、必ずしも階名でなくとも、ハミングでも良いです。
こういう風に右手のメロディーに合わせて左手を弾くと、両手で弾くときに、タイミングもずれませんし、とても有効な練習方法と言えます。

是非試してみて下さい!


小学生のRちゃんは、体調を崩して練習出来なかったということで、レッスンの場で練習しました。
体調の悪い時や、旅行で家にいなかった時、または部活やテストで忙しかった時は、必ずレッスンが始まる時に言ってもらっています。

忙しい時は誰にでもあります。
その理由を聞かず怒る、ということのないように、子供たちには、必ず理由を言ってもらうようにしています。
ただ、理由も無いのに練習しないと怒るぞー!(笑)とは、言いますが(笑)

やっぱり、楽しくレッスンを続けて欲しいですものね!

さてさて、ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字

お問い合わせはお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):