本日 33 人 - 昨日 102 人 - 累計 140762 人
  • 記事検索
RSS

ハープシコードの楽譜が来たー!

IMG_1390[1].JPG
いとこの三浦英治お兄ちゃんから、以前のハープシコードのコンサートで演奏された楽曲の楽譜のデータが届きました!
わーい絵文字

「Old school GO-GO funk」というこの曲は、Sasha Zamler-Carhartさんという作曲家の、ハープシコードのための作品なのですが、データを印刷して早速ピアノで弾いてみました絵文字

すっごくかっこいい絵文字
左手のベースの部分がなかなか難しくて、右手のアドリブっぽい部分を合わせられるまでにはちょっと時間が必要ですが、それでも弾いていてとっても楽しいです絵文字

何といっても両手のユニゾンになるところが段々気分が高揚していってー、そしてスッとまた冷静に戻る、みたいなのを繰り返して繰り返して最後の締めはかなり気分がスカッとします絵文字


そもそも、先日のハープシコードのコンサートを振り返ってみると、本当に興味深い内容のコンサートだったなあと、改めて思いました。

前半はあのラモーの作品たち、そして後半は現代作曲家であるSasha Zamler-Carhartの作品たち。

比較して聴いても本当に面白いコンサートでした絵文字

英治お兄ちゃんの素晴らしいプロデュース力に脱帽です。

次のコンサートはどんな内容なのか、とても楽しみにしております絵文字



さて、今回はハープシコードの話題でしたが、私はピアノを教えておりまして…(笑)

ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示版をご覧ください絵文字

お問い合わせは、お気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):