本日 22 人 - 昨日 102 人 - 累計 140751 人
  • 記事検索
RSS

発表会の写真(後編)

さて、前半に引き続き、発表会の写真を公開してきたいと思います絵文字


次からは、発表会に出演するのが二度目以上の生徒さん達による、


~きらきら★ピアニスト~


のコーナーです。


14101300027.jpg
まずは小2のNちゃん☆
お母さんによると前日はかなり緊張したらしいのですが、当日は堂々と立派に「ちょうちょ」と「こいぬのマーチ」でソロデビューしました。
Nちゃんは終わってからも偉かった!それは、お配りした発表会のCD音源を何度も聴いて「よかったところ、わるかったところ」を自分で分析していたということです!びっくり絵文字


14101300031.jpg
次は小4のHちゃん☆
大好きなAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を、先生と連弾で楽しく弾くことが出来ました!
この曲、聴くよりも、楽譜の難しさにびっくりしてしまうんですよ!
レッスンでは、同じところを何回か繰り返してしまったりした時など、笑いがちょくちょく入りましたが、勿論本番は上手く弾けました絵文字


14101300030.jpg
次は小3のTちゃん☆
当日ご紹介したTちゃんからのメッセージにもありましたが、とにかくこの「白鳥」も、聴くだけなら綺麗~ですが、実際の楽譜には臨時記号がたくさんあって覚えるのが大変でした。が、しっかりピアノで歌いながら弾けたので良かったですね絵文字


14101300012.jpg
(前編)のKくんのお兄ちゃん、小3のYくん☆
ソロでは「手品師」を滑らかに、しかし楽しく、先生との連弾の「イエロー・サブマリン」では起伏と迫力のある演奏を披露してくれました。
野球部や学校の行事でいつも大忙しですが、自分で時間を見つけてがんばってくれています絵文字


14101300013.jpg
14101300014.jpg
「白鳥」を弾いたTちゃんのお姉ちゃんで小5のIちゃん☆
ソロで他の生徒さん達にも人気のあった「トルコ行進曲」では生き生きとした演奏を、そして妹のTちゃんとの姉妹連弾「Summer」では過ぎ行く夏を切なく演奏してくれました。連弾は本当に難しいです。
二人とも、よく頑張りました絵文字


14101300015.jpg
「恋するフォーチュンクッキー」を弾いたHちゃんのお姉ちゃんで小6のMちゃん☆
Mちゃんはとにかくこの「千本桜」が大大大好きで、正直言って、練習量はMちゃんの今までの曲の中で一番多かったと思います。
とにかく気合が入っていて、本番でも第一音から自信に溢れた音を出していて驚きました!カラオケでもこの曲を歌ったりするそうですよ絵文字


14101300016.jpg
中3のRちゃん☆
「人生のメリーゴーランド」は大人っぽくてなかなか譜読みも大変でしたが、特に小さい生徒さん達のみんなの憧れのようでした。
和音は複雑でころころ変わりますし、苦労も多かったと思いますが、頑張りました。しかし、本人は自分に厳しく、「次はぜったいもっと練習する…!」と燃えております…!絵文字


(ここからはアップ写真NGの二人の生徒さんの感想を載せます。
二人ともとっても可愛いのにもったいない!(笑))


中1のAちゃん☆
とにかく大人っぽく弾ける生徒さんで、今回はソロで「海のファンタジー」を波のような鮮やかさで、「去年の春」はうっとりするような穏やかさで、感動的に仕上げてくれました。これからも色んな曲が弾けるようになると思うと楽しみですね絵文字


小5のSちゃん☆
先生との連弾「バターつきパン」では見事なグリッサンドを披露してくれました。あの曲は、さほど難しくは無いのですがとにかく楽しんで弾けます。一方、現代曲である「踏まれた猫の逆襲」は、暗譜がなかなか難しかったようですが、最後のお母さんとの練習の追い込みが功を奏し、頑張りました絵文字


最後に、講師演奏としてショパンの「ノクターン作品9-2」を弾きました。特にご父兄の方々からお褒めの言葉をいただいたので、嬉しかったです。ありがとうございました絵文字


いかがでしたか?
発表会を終えてみて、本当に皆さん練習を頑張ってくれたなあと、感激致しました。
私は、誰かの心に残る演奏、を目指して指導しておりますが、そういう意味でも今回の発表会は去年よりレベルアップしたのではないかと思っております。

今後一層、努力して参りますので、皆さん一緒に頑張りましょう絵文字

本当に、たいへんお疲れ様でした絵文字

14101300040.jpg
綺麗なお花、可愛いブランケット、ありがとうございました絵文字



ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧下さい絵文字
お問い合わせ、お陰さまでいただいております。
右上の三角印からどうぞ絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):