本日 43 人 - 昨日 90 人 - 累計 140082 人
  • 記事検索
RSS

SING LIKE TALKINGのライブに行ってきました!

image
SING LIKE TALKINGのライブに行ってきました絵文字
上の画像は、バンドメンバーの塩谷哲さんからいただいたサインです。
SING LIKE TALKINGのライブに行くのは2回目ですが、今回はその、ジャズピアニストとして活躍中の(最近はNHKで初心者向けのピアノの教育番組も担当されていました)塩谷さんがメンバーとしていらっしゃるということで、とても楽しみにしていました。

そして3曲目あたりの、ピアノがイントロを弾くところでは、その勢いとはっきりした音、音量、そして音色の煌びやかさに、身体中に電流が走った感覚がしたほどでした絵文字絵文字

すごい…。

ボーカルの佐藤竹善さんの歌はさすが安定感があって、この曲も、この曲も、良い曲だな〜ずっと前の曲なのに色褪せないな〜素晴らしい…とこちらも感激しっぱなしでした。

そしてSING LIKE TALKINGのお三方と言えば津軽弁です(笑)
今回も、県外からいらしたお客様には全く通じていない、まるで外国人ミュージシャンのようにも感じられるほど、それはもう、

何を話しているか全くわからなかった

そうです。
(埼玉からいらしたファンの方が笑っておっしゃっていました(笑))

例えば、お客様全員と竹善さんが一緒に歌う箇所があり、まずその練習として声を出してみたのですが竹善さん的には音量が小さかったらしく、

「おめだぢ!それだはんでいづまでも短命県だって言われるんだや絵文字

など(笑)

トークもとても楽しかったです絵文字


SING LIKE TALKING
「Spirit of Love」

はあ〜音楽は楽しいです絵文字



ピアノに関しては、いま、去年に引き続いてNさんのチェロのピアノ伴奏をさせていただいているのでその練習と、あとは密かに、何曲かを練習中でして、今月中に、音楽科時代の師匠、ピアニストの矢野吉晴先生のレッスンの予定が。
頑張って練習します絵文字

いま、10年振り位に体調が良い(笑)ので、どうかこのまま続いて欲しいところです。
生徒さんの中には、既に熱中症に罹ったという人や、部活で怪我をしたという人もいます。
お互いに、体調に気をつけましょう。
(怪我したAちゃん、大丈夫かな…心配。)


最後に、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、昨日の折り込みチラシに載っていたので、記念に(笑)
image

image


ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室花岡ピアノ教室ピアノ教室についてをご覧ください絵文字
お問い合わせはお気軽に絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):