本日 74 人 - 昨日 76 人 - 累計 140879 人
  • 記事検索
RSS

ニヤニヤしながら書いてます(レッスン日記)(笑)

今回は、この春ご入会いただいた生徒さん達の、レッスンの様子をお知らせしたい
と思います絵文字


まずはご兄弟絵文字
3歳のHくんは、音楽に合わせて走ったりすることが、大好き絵文字
ニコニコしながら手を叩いたりジャンプしたりしてくれます。
あと、「先生とどっちが速く叩けるか競争しようか絵文字
と、太鼓速叩き選手権で(←今考え付いた名前です(笑))ダダダダダダーと凄い勢いで叩いてくれます絵文字絵文字絵文字
これはもしや、鍵盤に導入した際にはピアノの速弾きが出来るようになるかも絵文字
とっても楽しみです絵文字


お兄ちゃんの小2のTくんは、とにかくしっかりピアノの練習をしてくれます。
偉い絵文字
今は、メトードローズでピアノの基礎を学んでいますが、2年生となるとかなり文章もすらすら読めるようになるので、楽譜を読むのもとても速いです絵文字
体験レッスンの時は、「ドがどこかわかりません」と言っていましたが、なんとその体験レッスンの30分弱のうちにしっかり覚えてくれたのでびっくりでした絵文字
7月に行われる発表会では、すっかり慣れて美しく曲を弾いてくれると思います絵文字
先生と連弾、がんばろうね絵文字


次はYちゃんのお母さんのご紹介で、2歳のYくんです絵文字
YちゃんとYくんは、一緒にレッスンをしています。
(Yちゃんのお母さん、いつもありがとうございます絵文字
Yくんは、となりのトトロの「さんぽ」の音楽をかけると、身体全体でしっかり拍をとって、更に鈴をうまく操って踊ることが出来ます絵文字
音楽、好きなんだね~絵文字
鍵盤をリズムに合わせてグーで叩いたりするのも、とっても上手になってきましたよ絵文字絵文字絵文字


次もご紹介でした、IちゃんとTちゃんのお母さん、ありがとうございました絵文字
小2のRちゃんです絵文字
Rちゃんは既に他の音楽教室で4年程鍵盤楽器を経験しています。
お母さんはよく謙遜なさるのですが、Rちゃん、よく弾けていますよ~絵文字
あとは自分らしい音というか、Rちゃんにしか出せない持ち味みたいなものを身につけてゆく、という過程に入っていきたいと考えておりますので、どうぞご安心を~絵文字


次はお姉ちゃんのNちゃんが既にピアノを習っていて、その妹さんのSちゃん5歳です絵文字
Sちゃんはとにかく好奇心旺盛で元気元気絵文字絵文字
毎回、私が身につけているアクセサリーにまず興味を持ってくれて、うわ~、女子だなあ絵文字と感じております(笑)
肝心のピアノも、しっかり歌を聴いて、そしてドレミでもう弾けるようになったので、これからが楽しみです絵文字
そして、何よりも音程正しく歌を歌えることにびっくりです絵文字



と、こんな風に、楽しくレッスンを進めております。
私は、レッスンをしている時は当たり前ですが割と必死で(笑)冷や汗?をかきながら、時には笑顔を忘れてるんじゃないか絵文字絵文字と、帰ってからふと心配になることもあるのですが、

今、このブログを書きながら終始凄くニヤニヤしていた自分がいました…絵文字
やだ…傍から見ていた母は気持ち悪いと思っていなかっただろうか…(笑)

とにかく、それぞれのレッスンを思い出すとついニヤけてしまうほど、とても楽しいです絵文字

うふふふふ…(笑)




さて、7月には弘前でも初めて発表会を行うことになりました絵文字
既に練習は進んでいます…進んでるよね、そこのあなた絵文字絵文字

中には
「ちゃんと練習しないと発表会に出さないぞ絵文字
と怒られている生徒さんもいるとかいないとか…絵文字
もうすぐ発表会、スイッチしっかり入れて、がんばりましょうー絵文字




ただ今、生徒さん達を募集しております絵文字
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室花岡ピアノ教室ピアノ教室についてをご覧下さい絵文字
お問い合わせは、お気軽に~絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):