本日 96 人 - 昨日 76 人 - 累計 140901 人
  • 記事検索
RSS

鬼と化して?諸々企て中!

月日が流れるのはほんとに、ほんとうに早いですね…。
気付けば発表会まであと一ヶ月を切りました…。

何ヶ月も前から準備していたにもかかわらず、近づいてくるとかなり緊張してしまいます。
講師という立場としてこの時期何を考えているのか、何にそんなに焦っているのか(笑)を明かします。
そしてその対策をここで(なぜここで…)書いていくことによって作業の効率化を図る!

やはりまず一番は

1.生徒さんの演奏がうまくゆくかどうか(そして私が担当する連弾の伴奏部分や講師演奏も…)

→レッスンで鬼絵文字と化して最後の最後の追い込み絵文字
→(とにかく練習練習練習…だ!誰だ!あと30日くらいある~と笑ってる子は!レッスンはつまりあと3、4回しかないんだぞ絵文字)

次に、

2.ご父兄の皆様(特に今年初めて出演される生徒さんやお母さん)に、発表会の様々な連絡事項の伝達漏れが無いか?

→伝達漏れはたいへんご父兄に不安を与えてしまう!ので、すみません、しつこいぐらいに確認の意味で何度もお伝えすると思います!しつこくてすみません!

3.会場のオーナーの方や調律の方、写真屋さんとの連携

→連絡忘れ注意!

4.会場の準備や楽器、持っていくものに不備は無いか

→諸々企て中!

5.当日のタイムテーブル的な流れの把握

→あ、リハーサルの時間、変更になったのでした!順次お伝え致します!

6.体調管理

→実は私にとってはかなり大事…いつもより更に気をつけなければ!




ふう…
こんな感じでしょうか…

弘前では今年初めて発表会を行いますので、やはりどきどきしてしまいます。
この時期になると、緊張で咳が出たりしますが、去年よりはずっと体調も良いのでこのまま、着々と準備を進めてまいります絵文字

生徒の皆さんは、どうか、どーうか、練習がんばってください絵文字
先生も毎日、たくさん練習してるよおー!
(講師演奏もなかなかたいへんだよおー!)


一年に一度の発表会、がんばりましょう絵文字


以上、内心はどっきどきの麻子先生でした…絵文字



絵文字ところで昨日、初めて海老クリームコロッケを作りました!
とっても大変で3時間かかりましたーー絵文字
終わる頃には疲れすぎて頭痛が(笑)
卵液につける時、ふにゃふにゃなのでとても焦りましたが、結果的に美味しく出来たのでまあ良しとします。
牛肉が安かったのでトマトとパスタも作りました絵文字
トマトが美味しい季節になりましたね~絵文字
(写真下手ですみません)
IMG_3246[1]




ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは三浦麻子ピアノ教室花岡ピアノ教室ピアノ教室についてをご覧下さい絵文字
お問い合わせはお気軽に…絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):