本日 0 人 - 昨日 93 人 - 累計 140132 人
  • 記事検索
RSS
ご入学、ご入園、おめでとうございます絵文字
毎日の気候は暖かかったり寒かったり安定していませんので、体調管理に気をつけようと思っています。
早く、桜、咲いて欲しいなあ〜絵文字



さて、ピアノ教室についていくつかお知らせがあります。
どうにも文章が上手くないので箇条書きでお許しください(笑)

絵文字三浦麻子ピアノ教室(弘前、出張のみ)と、花岡ピアノ教室(大館、教室のみ)では、ただ今募集していますのは、4歳児〜になっております。ご了承ください。

絵文字上記の2つの教室とも、ほぼ空きが無い状態です。(弘前は移動時間も含むため、大館は土曜日のみ教室レッスンのためです。)なるべくご希望に沿えるように致しますが、もしその時間に空きが無い場合は別の時間などで対応させていただくこともありますので、ご了承ください。)

絵文字2016年3月を持ちまして、ヨークカルチャーセンターでの講師職を、一旦退任致しました。




絵文字2016年5月28日(土)に、藤沢俊樹先生の主宰でありますチェログループソティエの発表会があります。私は伴奏で参加させていただきます。

絵文字2016年7月3日(日)に、花岡ピアノ教室発表会を企画しております。場所は大館市内です。

絵文字2016年9月22日(木・祝)に、三浦麻子ピアノ教室発表会を企画しております。場所は弘前市内です。


確か以上です…あれ…?もっと何かあった気がする…?(笑)
そう、まだ発表してはいけない?、のかもしれないので、あと1つありますが時期が来たらまたご報告します。(伴奏系です。)




上にも書きましたが、チェログループソティエの発表会がありますので、それに向けてのAさんの伴奏を練習中です絵文字
久々のベートーヴェン、矢張りアカデミック(調べたら学術的という意味らしいです)に弾くのが難しい…絵文字
ベートーヴェンのソナタを弾いていた、高校生の時のことを思い…思い出し…思い出せない絵文字
最早あまりにも昔過ぎて…絵文字絵文字(笑)

先日、ピアノの恩師である矢野吉晴先生にその伴奏をレッスンしてもらい、そしてスケジュールの都合上すぐ次の日にAさんと一緒に今度はチェロの恩師である藤沢俊樹先生のレッスンを受け、本当に勉強になりました…。
どうしてもレガート(なめらかに弾く)が、ガッタガタしてしまうので、そこは注意しないと…絵文字
たくさん練習します…絵文字


image
先日、秋田県の角館に行った時に、猫を隠し撮りしました(笑)
猫は、良い…絵文字