本日 63 人 - 昨日 90 人 - 累計 140102 人
  • 記事検索
RSS
IMG_7252

日曜日、ゲヌースコンサート(声楽)の伴奏を終えました。

もうリハの時点でクッタクタで、本番を迎える前に帰りたかった程疲れました(笑)

三浦英治氏による午前中の公開レッスンは楽しめたのですが、
いざ午後の本番となると緊張と楽譜の情報量の多さ(17曲)に、
頭の中では終始、警報が鳴っていましたが、
聴いていた母からは余裕そうに弾いていたとのこと、
しかし本人はとてもそういう状態ではなかったです(笑)

それにしても今回も大いに勉強になりました。

歌の皆様、そして三浦英治氏には感謝です。

今年もどうもありがとうございました!!

手が久々に痛んで湿布を貼っていたので、レッスン先で生徒さんたちが心配してくれて、みんな優しいなあ…とほっこりしました。
どうもありがとう絵文字

さて…今日はチェロのOさんと初合わせのR.Straussです。
今年もあと少しだー絵文字

IMG_7222

毎日忙しくてバタバタです…!
お久しぶりです絵文字
新しい生活に変わってからというもの、ピアノを練習する時間がなかなか取れず…!
しかし、3ヶ月に一回行われる、声楽の三浦英治氏による公開講座とそのコンサートは、きちんとやってくる…!

2016/12/11(日)
藤田記念庭園にて。
10:00から講習、
14:30からゲヌースコンサートが行われます。

私は17曲の伴奏をします。
練習期間はたったの10日ですね…絵文字
少しでも、質を上げようと頑張っているつもりですが、間に合わなそう…いや、それを間に合わせるのがプロ…プロ?
プロの定義とは…?絵文字(混乱)(笑)

しかしそもそも、ゲヌース、とは楽しむ、というドイツ語の語源だそうですので、楽し…めるまで、余裕で楽しめるまで練習、練習です。

さあ、弾いてきます…!