本日 35 人 - 昨日 90 人 - 累計 140074 人
  • 記事検索
RSS

Annie!!

2015年01月28日
先日、映画「ANNIE」(アニー)を観に行ってきました絵文字絵文字


主役の女の子は勿論、ミュージカル初挑戦だというキャメロン・ディアスも可愛い絵文字

実はこのANNIE、小さい時に別のバージョンの同じ映画がテレビで放送されていて、父がそれを録画してくれたので、何回も何回も何回もそのビデオを観ては一緒に歌ったりしていました。

このミュージカルはいわば私にとって、
生まれて初めて感動した映画&映画音楽でした。
確か幼稚園か、それとも小学校の低学年か。

その、昔のANNIEと比べると、若干話の内容は違うんだろうなー、と思いつつも期待していたのですが、
音楽が、何て言うんでしょうね、あれはヒップホップ系なのかな、とにかく今までのお馴染みの曲達がとってもかっこいいアレンジをされていて、びっくりでした絵文字素敵絵文字

勿論すぐサウンドトラックをダウンロードして、映画館からの帰りの車の中で聴いてきました。
色んなアーティストがカバーしているTomorrowも大好きですが、今回の映画で新たに追加されたOpportunityを歌うシーンも感動しました絵文字

いまもこれを書きながら聴いております絵文字

昔のバージョンを知っていると、
絵文字あのメロディーがこんなところに隠れてるー絵文字
など発見も出来ますし、いや、それよりも初めて観るお子さんや勿論大人でも、すごく楽しめる内容なのでとってもおすすめです。

(いつかテレビで放送される時にでも、)お子さん用に歌も吹き替えだったらすごく覚えやすいだろうなあ、アナ雪のように大ヒットするのになあ、と思いました。

ああー楽しかった絵文字
…って、もう映画を観に行ったのは数日前なのですがね、余韻が凄いです絵文字

小さい時に、ビデオを録画してくれて音楽の楽しさを示してくれた父に感謝です。
とーってもおすすめの映画です絵文字
是非、是非絵文字

image

家に帰ってからはすぐピアノで探り弾きをしてみました。
この、探り弾き、が、私はピアノを習ってきて本当に良かった…としょっちゅう思うくらい、本当に楽しいです。
テレビやCMで流れてくる、「なんかこの曲好きだなあ〜」という気持ちが、音になる。
自分で音に出来る感動は、財産だと思っております。


ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板、をご覧下さい絵文字
お問い合わせはお気軽に〜絵文字

おはようございます絵文字
昨日は夕方の運転中、いわゆるホワイトアウトに遭いまして、とてもこわい思いをしました。
生徒さん、ご父兄の皆様、そしてこのブログを読んでいらっしゃる方々、どうかお気をつけ下さい...!


さて、私事ですが、最近、服用してる薬を変えたところ、
(劇的に)
(いえ、比較的に)
(今のところ)
(たぶん)
(笑)
何ヶ月かぶりに、体調が良くなってきております、やったー!
:+.゚(*´□`*)゚.+:
中には、体調を心配してくださる方がいらして、その都度感謝と感動で泣きそうになっていたのですが。。。
やはり、もう少し今年はより体調に気をつけなければ…絵文字

と、

いうことで。

image

ごおおおおおおおおおおーーん絵文字絵文字

っと、お詣りに行きました〜。
今年こそは、体調が良くなりますようーーーーーに絵文字


あと、今年は、もっとピアノやチェロや伴奏法について、より深く研究と勉強をしてゆきたいと思います…絵文字
生涯、勉強です絵文字絵文字


肝心のレッスンについては、
皆様、冬休みがあったせいか、練習量がぐっと上がりましたね、凄い絵文字


中には、昨日などは、
「先生、今度これを弾きたいので来週、先生の弾いたのを聴きたいです!」
と言って、アナと雪の女王の「Let it go」のコピーを貸してくれた小6の女の子もいました。
本人はもちろん、妹さんも、そしてお祖母さんも、3人ともとても意欲的で、とても嬉しいです*\(^o^)/*



ピアノって、ほんっと楽しいんですよ〜絵文字
あなたも、始めてみませんか?



ただ今、生徒さんを募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字
お問い合わせは、お気軽に〜絵文字


最後に、私はよく友達と「お料理会」をするのですが、
その時の写真を何の脈絡も無く載せておきます(笑)
image
友達が作った羽根つき餃子と、私がリクエストをもらって作った明太もちチーズグラタンです。
美味しそうでしょ、うふふー絵文字

たくさん食べて、体力をつけなきゃ…
こ、これ以上太らない程度、に!(笑)

明けましておめでとうございます絵文字
昨年はほんとうにお世話になりました。
2015年も、どうかよろしくお願いいたします絵文字



昨年は、どうにもこうにも体調が悪かったのですが、今年に入ってから漸くましになってきました...絵文字
ほんとうに良かった…正直どうなることかと思いました絵文字絵文字

今年は、体調を万全に保ちつつ、よりレッスンを充実させるためにまた勉強しつつ、自分自身のピアノやチェロの練習もしっかりやっていきたいと思います絵文字



たくさんの年賀状、ありがとうございました絵文字
どれも皆、絵や字が綺麗だったり、中にはパソコンを使って頑張って御神籤を作ってくれたり、心温まるメッセージがあったり、可愛い写真付きであったりと、それぞれ工夫が凝らしてあって楽しく拝見しました絵文字



今年も、一緒にもっと音楽を好きになれたら嬉しいです。
一緒に頑張りましょう絵文字

毎日、雪が多くてとっても大変ですが、今日、いつもより夕方、暮れるのが遅い…!!と感じました。
なんとか、冬を乗り切りましょうね〜絵文字
絵文字




ただ今、生徒さん達を募集しております。
詳しくは、三浦麻子ピアノ教室、花岡ピアノ教室、掲示板をご覧ください絵文字
お問い合わせはお気軽に絵文字